独学オタクの社労士試験^^

ひとりぼっちは寂しいもんな

【悲報】社労士試験独学穂乃果ちゃん、模試を複数回受けてしまう

リ`・ヮ・)<海未ちゃん!穂乃果、社労士試験の模試を受けようと思うんだ!でも、どこの予備校のを受けたらいいのかなあ?

( •̀ ○ •́ )<穂乃果!あなたまだ最後まで勉強できてないじゃありませんか。今模試を受けに行っても意味がありませんよ。

リ`・ヮ・)<当たって砕けろだよ!それに、どんな感じか知っておいた方が絶対いいと思うんだ!敵情視察だよ!ことりちゃんはどう思う?

(・8・)<穂乃果ちゃんがおもうようにしたらいいと思うよ☆彡ことり、応援してるね!

リ`・ヮ・)<ありがとう、やっぱり受けるね!

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮<穂乃果ちゃんの選択は正解だと思うん。

「勉強が終わっていなくても、早めに1回模試を受ける」ってだいじ。

実力を確認しに行くのに使うんやなくて、

あれ?今までの勉強のやり方だと解けないや、軌道修正しよ。って気づいたり

5肢そろうと、普段解いている一問一答と違うなー とか

時間配分こんな感じなんや。ここで集中力切れるなー とか

が分かるもんね。

リ`・ヮ・)<希ちゃん、ありがとう☆彡でも、おすすめの模試ってどこのなのかな?おこづかいも限られてるしパンもマンガも買いたいし、高いところはなーって。

J(*‘ヮ‘*)し<模試で知るべきことは内容じゃなくてさっき希が言ってたことよ。それにどこの予備校の模試も大体一緒だわ。受験生のためになるように、予備校の持つ力でいいものを作ってくれてるんだから。だから一番安いところをうければいーのよ!にこが比較してあげる☆彡2021年度の情報だけどね。

 LECさんは5月、6月、7月、8月開催で各2,100円、4つで7,200円よ。

 TACさんは6月、7月開催で各4,700円、2つで8,200円よ。

 大原さんは6月、7月開催で2つで6,000円みたいね。

 

一番安いのはLECさんの1回2,100円ね!時期は6月なんてどうかしら。

時期は絶対早めがいいわ。勉強を終えてからじゃ遅いぐらいよ。

 

リ`・ヮ・)<にこちゃんありがとーーっ!穂乃果感激だよ!模試ってこんなにあるんだね、安いのもあるし、たくさん受けた方がきっと合格率もうなぎ上りだよねっにこちゃんにせっかく教えてもらったんだもん、私、できるだけ沢山申し込むね!

J(*‘ヮ‘;*)し<まって穂乃果!1回だけ受ければいいのよ!?模試を問題集代わりに使うのは無駄な時間と出費を増やすだけよ!...って、もういない…

   ・

   ・

   ・

リ`・ヮ・)<よーし、初めての模試だぞうっ☆彡

リ`・ヮ・)<よーし、2回目だぞうっ

   ・

   ・

リ;`・ヮ・)<よーし、n回目だぞう………ってなんか、1周目の勉強も終わってないのに模試で時間潰れちゃうから進まないな…初めて受けたときは新しくわかったことが多かったけど、2回目からは特になにもないような……ただ問題をとくだけなら模試じゃなくても家でできるんじゃ…?あれ、あれ…?

   ・

   ・

リ`;ヮ;)<わーんっ希ちゃーんっ!平日は部活があるし、土日は模試だしで、肝心の勉強が全然進まないよーっ!

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮<模試は1回だけでええ。2回目以降の模試から得られるもんは多くない。不安な気持ちは分かるけど、割り切るんや。そもそも最近の本試験は事例問題も多くて長文化したりと、ちょっと毛色が変わってきとる。模試に慣れすぎると、本試験の毛色が模試と違うことで逆に焦ってしまったりもするやん?

リ´・ヮ・)<そうだね…。穂乃果、突っ走りすぎちゃったな。

           =完=

 

 

リ`・ヮ・)<独学のみんな、ファイトだよっ☆彡

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
↑今日もパンがうまい☆彡