独学オタクの社労士試験^^

ひとりぼっちは寂しいもんな

【社労士試験】かわいく楽しく勉強して社労士試験に合格するテスト【理想と現実】

【当初の理想】

社労士受験生になったら…

かわいい素敵な文房具でテンション上げながらお気に入りのノートに綺麗に内容をまとめたいな☆彡

周りから見てもキラキラしてるような知的なオーラ纏いたい☆彡

お洒落カフェでスマートに勉強して合格するんだ☆彡

家での勉強も美味しい紅茶とか淹れて優雅に☆彡

 

【現実】

オラオラァ!問題解くぞ!テキスト読むぞ!重要論点だッノートに書くぞォ!オラァ!ここわからん!ノートに書くか!書いてもわからん!ネットで調べろ!てゆうか書いてる時間が勿体ねえ!頭に刻め!試験にノートは持ってけねえんだ、頭に書き込め!やらなきゃいけない科目が渋滞している!頭に刻めっ…!振り乱した髪スッピン部屋着)(必死)(血眼)(猫背)乾いたコーヒーのこびりついたカップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悲しい…どうしてこうなってしまったんや…ワイ、可愛い文房具で楽しく優雅に勉強するのが夢だったのに…

多分前者みたいに勉強できてる人もいるはずなんや…理解力があったり、情報整理能力が高かったり…ノートも可愛くまとめられてて、記憶力も良くて。ワイには全てがない…夢は叶わないのか…

 

ということで、来年の社労士試験まで時間がある今のうちに自分の夢を叶えるべく、をしようと思います。

スマート受験生ごっことは、冒頭に書いた「かわいい素敵な文房具でテンション上げながら勉強する☆彡(勉強するとは言ってない)」を実践してみるということです。

効率とか、綺麗に纏まってるかどうかは無視してやりたいようにあの日の自分の夢を叶えるプロジェクト、それがキラキラ受験生プロジェクトです。(名前変わっとる)

 

1.まずは、自分のテンションが上がるグッズを購入します。

f:id:ayumuno:20211017224036j:plain

↑シンプルなデザインのファイルとルーズリーフ、これは優雅ですね。

f:id:ayumuno:20211017224115j:plain

↑可愛いシールや付箋、スタンプ。テンションが上がりますね。(勉強する気あるのか)

このかわいいスタンプはこちら↓。スタンパーいらずでいろんな種類があって沢山ほしい☆彡カレンダーの日付柄とかもあるので、勉強した日に色を塗るのもいいかも。

かわいい 手帳作り ノート はんこ ミドリ midori スタンプ 浸透印

価格:968円
(2021/10/24 19:38時点)
感想(17件)

f:id:ayumuno:20211017224130j:plain

↑なんだかすごく勉強に役立ちそうな文房具。カンミ堂さんのフセンマーカー。ノートやテキストに貼るタイプの青色半透明のテープで、貼ったところを赤色の下敷きなどで隠すと消えます。覚えたらはがせるので便利です☆彡「はがせるマーカー」素敵な発想です☆彡↓この赤シート付いいですね☆彡

フセンマーカー STUDY ブルー A7赤シート付 カンミ堂 文房具 ステーショナリー 文具 勉強 受験 学生 fm

価格:528円
(2021/10/24 13:13時点)

2.テンションの上がる文房具をふんだんに使用しながら勉強する˖°☆彡

f:id:ayumuno:20211024191231j:plain

ノートかくのたのしい

f:id:ayumuno:20211024191628j:plain

↑日記も兼ねて勉強のまとめを記入。

テンションが上がります☆彡

 

↓ちなみにこれはオラオラァって言いながら血眼状態で作成したノート。何が何だかわかりません。なんで太ペンなん?普通ボールペンやろ。

f:id:ayumuno:20211024191212j:plain

 

ということで今回は思い立ってートをやってみました。

みなさんもこれから先勉強に疲れてしまったときには思い切ってやり方を変えてみるのもよいかもしれません☆彡みなさんのキラ☆ノート(DEATH NOTE感)も見てみたいなぁ☆彡

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
↑勉強なんてついでだよっ☆彡