独学オタクの社労士試験^^

ひとりぼっちは寂しいもんな

【疲れた女性は】癒しの競馬場【UMAJOになろう】

°˖✧˖°「癒し」がほしいそこの女へ、

        「競馬場」はどうですか°˖✧˖°

 

「やったことないし…ギャンブルとか破産しそうだし…危ない趣味じゃん…」と思うかもしれません。

馬券は一枚100円なので、ジュースを買う感覚で買えます。あの馬かわいいなと思ったら一枚買う、そんなんでいいです。別に馬券を買わなくてもいい。競馬を知らなくても楽しんで大丈夫です。競馬は思うより敷居が低い趣味ですよ。

広くて開かれたフィールドに、可愛くて綺麗で優しい目をした馬ががんばって走ります。

競走馬の筋肉は隆々で、惚れ惚れします。

騎手もみんなシュッとしており素敵です。

競馬場っておっちゃんばかりのイメージかもしれませんが、実際は若者の友達どうしや家族連れ、カップルも多く、どちらかというとUSJみたいな客層です。

朝から夕方まで12レースあるので、好きな時間にちょろっと行くことができます。

食べ物食べながら、ゆっくりするのもいい。

f:id:ayumuno:20211031235855j:plain

↑今日はお好み焼きにしました。美味しかった。

みんなが思い思いに時間を過ごしているので、貴女も思うように過ごせます。

カメラ持参で馬の写真を撮っている女性の方もよく見かけます。

ショップでアイドルホースぬいぐるみを眺めるのも癒されます。筆者は行くたびに1つ買ってしまいますw

f:id:ayumuno:20211031233807j:image

↑かわいい…もっと集めたい☆彡

 

「一人で行くのはなあ」…と思いますか?

一人で行っても大丈夫です。一人の人もいます。筆者も初めての競馬場は一人で行きました。実物の馬を見て感動をかみしめましたw馬の蹄の音が聞こえて、いいなと思いました。

雨が降る中、傘も持たずゴール前で見た馬たちは忘れられません。

 

馬券を買うのも楽しいです。自己流の買い方・馬の選び方を確立していくのが楽しいです。インターネットやYouTube、本で色々な目線を学び、自分が買う馬を選ぶ時に重要視する要素を決める。研究しがいがあります。オタク気質の人ならハマっちゃうかもw

↓色々読んだ中でもこの本がすごくおもしろかったですw宮田比呂志さんの本他にも読みたい。(古くてリンクが中古しかなかったw)

【中古】「勝ち馬」統計学 史上最高配当を当てた理論 /講談社/宮田比呂志(新書)

価格:475円
(2021/11/1 00:35時点)

↓これも宮田比呂志さんの本。出版日も新しめだし集大成って書いてるからこっちの方が面白いかもw今度買おうっと。

競馬はG1レースこそドル箱だ/宮田比呂志【1000円以上送料無料】

価格:1,650円
(2021/11/1 00:39時点)

推し馬を探すのもいいです。今日の阪神競馬場には小さくてかわいいメロディーレーンという馬が出走しました。ファンの方が多いようで、今日のレースを勝った瞬間には歓声が上がっていました。

f:id:ayumuno:20211031232243j:image

メロディーレーン。とても小さい。立髪がさらさらしていた☆彡

最近だとソダシも人気ですね☆彡白くてとても綺麗でかわいい。いつか生で見てみたいなあ。

女の子の馬は牝馬(ひんば)というのですが、力強く走る姿や頑張っている姿を見ると元気がもらえます。

 

競馬場には数えきれない楽しみ方があります。貴女もぜひ行ってみませんか☆彡

JRAでは競馬好き女子を「UMAJO」と称して様々な取り組みを行っています。女性ファンも歓迎されているのです☆彡

f:id:ayumuno:20211031235922j:plain

↑レ(中央下あたり)。♪あ~楽しかった☆彡

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
スぺちゃん<あげません!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
天皇賞秋固すぎない?