独学オタクの社労士試験^^

ひとりぼっちは寂しいもんな

(小ネタ編)社労士独学受験生がモチベーションなしで勉強を「続けることができた」方法

Twitterにも投稿した漫画をUPします^^

筆者のようなよわよわ独学受験生の一助になれば(ならない)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:ayumuno:20210912182339p:plain

f:id:ayumuno:20210912182228p:plain

f:id:ayumuno:20210912182357p:plain

テキストだけ買ってどうにかしようとしていた自分にさよならバイバイした瞬間から時は動きはじめました。でもさ…だって高いよねぇ通信講座も書店のテキストもさ…

 

電子書籍のセールは当時TwitterでバズっていたDMMBooksさんのやつです。

電子書籍だと、仕事に行く時もiPadひとつで全ての科目のテキストと問題集を持っていけるのでよかったです。電車の中や布団の中でもスマホで読めるのもヨシ!(現○猫)

電子書籍だと問題集で一度間違った問題に印つけたりできないのが難ですね。でもどうせ2回目には印以外も全部忘れているので関係ありません。どうしても印したいって時はスクショ撮って保存しました。

 

Twitterは、受験する意思だけでもつぶやいておけばだいぶ違います。自分は社労士試験受験生なのだという意識が芽生えるのと、他の受験生の方も忙しい中四苦八苦しながら勉強していることがわかるので、なんとなく今日もやるかぁ?(やんねーけどな)という気になります。Twitterには効率も頭も良さそうで、きちんと勉強をすすめている人がたくさんいますが、それは幻影です。もしくはbotです。安心してください。自分は遊んじゃったしこんなにできないし…って辞めなくていいです。ふんぞりかえって勉強を続けましょうw